ネット予約こちら LINE友だち追加はこちら

A反応について♡

A反応について♡

2017/11/23

 

 

 

 

エンビロンを使用する上で避けて通れないのがA反応です・・・

 

 

 

 

A反応とは、レチノイド反応との言われており

 

 

 

赤み

ほてり

腫れ(むくんだような感じ)

かゆみ(むずむずする)

乾燥(角質がはがれてくる)

ニキビや吹き出物の一時的な活性化

 

 

 

などの症状がおこることがあります。

 

 

 

 

この中の何個かの症状がでたり

 

まったくなにもでない方もいれば

 

すべての症状がでてしまう方もいます・・・

 

こればっかりはやってみないとわからないのです(;´∀`)

 

 

 

ただこの症状、悪いことばかりではないのです!!

 

 

 

なぜならこの症状はアレルギー反応でも毒性の反応でもないからです♥

 

 

みなさん普段、食事等でビタミンA摂っていますよね??

 

 

例えばレバーやうなぎ、いか等にビタミンAは含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらを食べてそういった症状がでたことのある方、きっといないと思います!!

 

 

 

じゃあ、なんでエンビロンを使用するとでてしまうのか・・・

 

 

 

 

それは・・・

お肌の中にビタミンAを受け入れるところが十分でないからなのです。

 

 

一気にたくさんのビタミンAをいれてしまうと

受け入れきれなかったビタミンAをお肌が刺激だ!!と判断してしまいA反応が起こってしまうと考えられています。

 

 

 

前のブログで書いたようにビタミンAは素晴らしい成分です。

 

 

ただこの反応、できれば避けたいですよね・・・

 

 

 

 

そのためにエンビロンではステップアップ方式を採用しておりビタミンAが低用量のものから徐々に使用していくことができます(^^)/

 

 

使い続けていくとビタミンAを受け入れるところがだんだん大きくなってくれ、反応もおさまってきます。

 

 

 

 

なのできちんとセラピストの判断を受け、使用していただきたいお化粧品なのです♥

 

 

 

反応が怖くても、その分キレイになれる素質があるのです!

 

 

 

きちんと使用していけばこの先のお肌は確実に変わっていきます。

 

 

 

 

反応が怖いという方たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

ameriではLINEでのサポートをしております。

 

ameriで商品ご購入いただいた方、施術を受けていただいた方、

 

 

 

電話するほどじゃないけど聞きたいことがある。

 

 

エンビロンを使用してみて気になることがあるからすぐに聞きたい。

 

 

A反応のような症状がでたのですぐに対処したい。

 

 

 

などなど気軽にご相談ください♪

 

 

 

LINE ID

ameri19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。